トレンドイズム

最近関わったIT・Webツール,サービスについて独自の視点で語る『トレンドコラム』/ビジネス・プライベートで、日々感じたことをつづる『イズムブログ』/アナログ情報を整理する『スクラップブログ』

logs


ブックマークに追加する   
 


「ハンゲーム」で「ファッションとアバターに関する意識調査」

ブックマークに追加する   
 
「ハンゲーム」で「ファッションとアバターに関する意識調査」
のアンケートをしており、発表してくれています。


男性に求めるアバターファッションは「きれいめ系」~NHN調査
http://bb.watch.impress.co.jp/docs/news/20090908_314176.html


・男性にして欲しいファッション
・女性にして欲しいファッション
あたりが、今後アバタービジネスするなら役立つかもしれないです。

ただ、あくまで、ハンゲームでのアンケートなので仮想空間によりまくりのアンケートです。
mixiみたいにリアルのつながりを強めるという視点でのSNSでのアバタービジネスを企画するなら、参考程度までにしておいたほうが良いとは思います。



あなたの「顔写真」に似ているアバターを作れます!

ブックマークに追加する   
 

顔写真からアバターを作成!



あなたの「顔写真」に似ているアバター(顔)を作れます!
というサービスを、ソーシャルネットワーキングサービスのAnyが発表した。

サービス内容は、顔写真データ(写メ)をメール送信すると、画像認識を行い、似ているアバターを自動で返答してくれるという仕組み。

意外にありそうでなかった、顔写真からアバターを作るという「逆発想」

以前から流行っている「顔チェキ」のシステムを考えると、そこまで難しい仕組みではないとは思いますが、サービスの見せ方で、流行るかもしれないな~と思ったサービスです。


個人的に、自分に似ているアバターを作成する場合
・結構、手間で時間をとっている・・・
・本人が似ていると思っている顔には、周りが思う顔とズレがある・・・
なんていうことは結構あると思うんですが、、、

こういうサービスを使えば、システム的に似ているアバターを見つけてくれるので、意外に使えるかもしれないです。


また、私はこんな顔でした!

という感じで、ブログなどにも掲載されることが多く、口コミ的にも広がりやすいサービスなのかもしれないです。


あらためて、見せ方、逆発想というのを学んだニュースでした。

Paging Navigation

Navigations, etc.

