トレンドイズム

最近関わったIT・Webツール,サービスについて独自の視点で語る『トレンドコラム』/ビジネス・プライベートで、日々感じたことをつづる『イズムブログ』/アナログ情報を整理する『スクラップブログ』

logs


ブックマークに追加する   
 


こちらのブログもよろしくおねがいします。

ブックマークに追加する   
 
他にもブログ書いていますのでご紹介。

■トレンドイズム
http://www.trendism.jp/wordpress/


■最近はオルタナティブ・ブロガーにもなりました。
http://blogs.itmedia.co.jp/trendism/


最近は、スマートフォン、ソーシャルに関するビジネスばかりですが、今後もよろしくおねがいします。






Googleとキャリアの関係が今後気になりますね。

ブックマークに追加する   
 

競合ではなく協調を--グーグルCEOが示したモバイル事業者との協力姿勢
http://bit.ly/b4XvIS

仲良くしましょうという話なんですが、、、、

今年入って1発目のネクサスワンが、正直思うように売れなかったという点。
ま~、これは、サポートの問題などがあったみたいですが、、


やはり、これからのアップルとの戦いを意識しているのでは?
とおもいますね。

先日の光ファイバネットワークの試みについては、実験だとかいっていますが、、、

そんな弁解ありなのか?という内容ですね。


今後、キャリアとのうまくやりつつ、アップルとの戦いをどう繰り広げるのか?
それは、それで、注目です。





Googleネタ3 さらに画像検索サービス

ブックマークに追加する   
 
<Googleネタ3 さらに画像検索サービス>

先ほどのQRコードキャンペーンともつながる部分ですが
http://taketaku.blog85.fc2.com/blog-entry-285.html
http://taketaku.blog85.fc2.com/blog-entry-286.html


新たなサービスとして「Google Goggles」という、画像認識・検索アプリサービスもリリースしています。
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0912/08/news027.html


■使用方法
Android携帯のカメラで撮影すると、Googleが関連すると判断した検索結果が表示される。という内容です。

■使用イメージは
・有名な建築物などのランドマークの写真をとるとその情報がでてきたりする。
 これは、QRキャンペーンとの連動も考えているのかなって思います。
 ローカル検索のARもどきを活気付かせるネタにもなりえそうです。

・ワインのラベルをとると、そのワインの長所が分かったりするとか
余談:検索結果に表示された「アンズとハイビスカスの花が少量」という情報は、まるで知らない知識だった。
とコメント
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20404940,00.htm


■アプリ提供方法
・Android端末で、無料でDLできます。

※今度は、iPhoneアプリの提供すらしていないんですね。
 このあたり、なんか気になりますね。。。



Paging Navigation

Navigations, etc.

