トレンドイズム

最近関わったIT・Webツール,サービスについて独自の視点で語る『トレンドコラム』/ビジネス・プライベートで、日々感じたことをつづる『イズムブログ』/アナログ情報を整理する『スクラップブログ』

logs

スポンサーサイト

ブックマークに追加する   
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


日本発のiPhoneアプリ用アドネットワーク

ブックマークに追加する   
 
日本発のiPhoneアプリ用アドネットワークが、
トラフィックゲートにて、開始されています。

iPhoneアプリ向けアドネットワーク「TG Ad for iPhone」を提供
トラフィックゲート
http://www.itmedia.co.jp/promobile/articles/0906/16/news034.html


仕組みはWebサイトでよくあるアフィリエイトモデルですが、
iPhoneアプリの中に、広告枠を作るので、

アプリでアフィリエイトしたいという申請をあげて、
審査通過後、TG Ad for iPhoneのSDKモジュールを
アプリに組み込むという作業があります。

この組み込み作業がどのくらいの手間なのか?
微妙に分かりませんが、
従来のホームページに簡単なタグを入力するというレベルではないと思うので、Web上みたいに、小遣い稼ぎのアフィリエイターが爆発的に増えるということはないと思います。

日本発というところは、注目しておきたいところですのでメモ


既に何個か事例ネタを作成している模様で、株式会社ボトルキューブと組んで、2,3個アプリ事例を作っていますね。
http://iphone.trafficgate.net/case.html



スポンサーサイト

ガソリンを安くする方法。8/31日まで!

ブックマークに追加する   
 
ガソリンを安くする方法。8/31日まで!
面白いプロモーションをしているキャンペーンがあったのでご紹介します。

東映が宇佐美グループと共同で。映画「少年メリケンサック」のプロモーションを展開している。
そのプロモーション内容とは、、、、

今、本当に頭を悩まさせられている方も多いと思います。
あのガソリンを安くする策にもつながるプロモーションです。


映画「少年メリケンサック」のステッカーを、特定の店舗でもらい、車に貼ると次回の給油から1Lにつき、5円のガソリン料金が割引になる!

というキャンペーンです。
http://www.meriken-movie.jp/news.html


東映が、広告費としてガソリン代を一部負担するというわけ。

単純な企画ですが、反響は大きいかも??
と思うプロモーションです。


ただ、期間が7/20(日)~8/31(日)というのと、
該当店舗が地方も合わせて9店舗しかない。
かつ、1店舗につき100枚配布。現金精算のみ・・・

であり条件はいろいろある。
しかしながら、この点は、仕方ないか・・・と思うプロモーションです。

キャンペーンの詳細はこちら⇒http://www.meriken-movie.jp/news.html


どっか真似るかもしれないですね。。

交通広告の活用の仕方。フォルクスワーゲンに学ぶ

ブックマークに追加する   
 

交通広告の活用の仕方。フォルクスワーゲンに学ぶ


ニューヨークタイムズスクエアの巨大なビル看板に不思議な質問メッセージを訴えた広告があったらしい。

「あなたは永遠に生きたいですか?」
「飛行機の座席は窓側のほうが通路側より好きですか?」
「ホテルなどの小さなジャンプーやせっけんを自宅に持ち帰りますか?」


その質問広告の下には

「YesかNoを30241に送ってください。」


なんとも、ユニークな交通広告です。

4月に実施された新車のキャンペーン広告らしいですが、
新車の購入対象となる若者のライフスタイルや意見、求めるものなどを探る狙いで、若者の意見を携帯電話を活用した広告だとか

しかも、この交通広告、意外にも回答が集まっているそうです。
100万人以上は参加しているとか・・・。
1つの質問に対して5000以上の投票がある模様。
(結果をWeb上でも公開しているみたいですが、見つけれませんでした。)



交通広告の広告効果があまりないと言われてきていますが、このような携帯電話と絡めた若者の動向をつかむ付加価値として、交通広告を使えば面白いかもと思った広告に関する情報です。

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。