トレンドイズム

最近関わったIT・Webツール,サービスについて独自の視点で語る『トレンドコラム』/ビジネス・プライベートで、日々感じたことをつづる『イズムブログ』/アナログ情報を整理する『スクラップブログ』

logs

スポンサーサイト

ブックマークに追加する   
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


競合サイトの動向もつかめる SEO順位チェックツール

ブックマークに追加する   
 

SEO順位チェックツール



自分のサイトやブログがSEOで何位に表示されているか?
競合のサイト・ブログの順位は何位か?
などSEO順位チェックは誰しも気になるところだと思います。

しかし、いちいちYahooだの、Google、msn、だの検索するのは面倒
という方にとって、便利なツールを紹介します!

SEO順位チェックツール

いっけん、怪しく見えるサイトですが、結構使えます!!

しかも、競合サイトの順位も一発で見れるので便利です。



スポンサーサイト

Webサイト画像化(サムネイル化)ツール

ブックマークに追加する   
 

ホームページをサムネイル化(画像化)



個人で、ブログやサイトを立ち上げていると、紹介したいサイトが
出てくることも多いと思います。

その中で、画像加工テクニックがなくても、簡単にサイトの画像を
作れるツールがあったので、紹介します。

SimpleAPIというツールなのですが、Web上で画像化したサイトのURLを
入力するだけで、簡単に画像になります。

結構使えます。



>>SimpleAPI

【活用の仕方】XOOPSのできる無料レンタルサーバー

ブックマークに追加する   
 
先日書き込んだ、Xoopsのできる無料レンタルサーバーについてですが
早速活用方法を考えてみました。

その名も「リンク勝手に増量サイト」

名前の通り、ほっておいてものリンクが増えてSEO効果もあるサイトのことです。


<作り方>
1.Xoopsの見栄えとなるテーマを無料で提供しているところがあるので
  それをダウンロードして、設定する。

2.自動リンクモジュールというのがあるのですが、
  これを導入して、自動リンクを簡単に出来るようにする。

3.Xoopsの管理画面で、システム管理⇒一般設定⇒METAタグ/フッタ設定
  ⇒フッタ のところに、リンクしたいページをhtmlで記述する。


これで、前ページのフッタに、リンクしたいページのリンクが追加されます。
自動リンクなので、だれかがリンク登録すればするほど、ページが増え
リンク数も増えるしくみです。


2番の無料のテーマを使えば見栄えもよくなるので、簡単に見た目の良い
サイトができるという仕組みです。


SEO対策など、TOPページに施すと、アクセス数も増えて更によくなると
思います。


参考サイト SEO効果もあります!
http://zidou.yh.land.to/



XOOPSのできる無料レンタルサーバーを発見

ブックマークに追加する   
 
題名の通り、Xoopsのできる無料レンタルサーバーを発見しました。
『land.to』というところのサーバーです。

かなり熱いです。

無料ですので、大きく広告が載るのですが、環境的には今のところ問題はないです。

サクサク動くし、モジュールもどんどん追加しているころです。


広告は入っていますが、ついに無料でコミュニティサイトを立ち上げれる時が来たのでは?

そう思うほど、熱く感じたサービスでした。


今後、より良い活用の仕方など紹介していきます!!


使い方ではこんなサイトが、すぐに出来ます!
SEO効果もあります!暇があったら登録を!
http://zidou.yh.land.to/




HPをブログにできる面白いツール

ブックマークに追加する   
 
ブログが流行って、個人でもブログを持つ人が増えていると
聞きますが、、私は根っからの制作者魂が抜けないというか。
個人サイトをいくつか持っているのですが、htmlをガリガリ
書き込んでアナログ的に作っています。


何個かサイトを持っていて、色々と勉強するうちに
やっぱり、ブログって便利な機能がたくさんあるな~~って
もっと、ブログみたいなトラックバックや、コメント機能を
自分のサイトでも付けれたらなって。
思って見つけたのが
このツール『BLOG LIKE』簡単なタグをhtmlにコピーペーストであなたのサイトも
ブログちっくに!!


何か情報を載せた時に使いたいちょっとしたツールですね。
しかも、無料でも活用できます!

一度使ってみて。





Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。