トレンドイズム

最近関わったIT・Webツール,サービスについて独自の視点で語る『トレンドコラム』/ビジネス・プライベートで、日々感じたことをつづる『イズムブログ』/アナログ情報を整理する『スクラップブログ』

logs

スポンサーサイト

ブックマークに追加する   
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


大事にしてしまいそうな名刺

ブックマークに追加する   
 

この名刺は捨てられないな・・・


と思うそんな大事にしてしまいそうな名刺が「IDEA*IDEA」さんのブログで紹介されていた。
http://www.ideaxidea.com/archives/2009/02/academic_earth.html

その名刺というのは、、、
レゴの名刺です。↓こんなん
レゴ名刺


すばらしくかわいいので、貰ったら自慢したいですね。

・・・けど、
受け取る時間違っても落とさないようにしないと、、ちょっと恐いですね。


個人的には、これ、もう少し改良したいですね。
QRコードつけて、情報をデータとして見れるようにするとか

何円くらいするんだろう・・・と思ってちょっと調べてみました。
>>レゴのキャラ一覧
約300円ってところですかね?販売価格なので、もう少し原価は安いと思いますが、名刺より原価は、やはりかかりますね。。。


スポンサーサイト

中川大臣ゲーム(ライブウェア,三文堂)、急上昇キーワードで急上昇しましたね

ブックマークに追加する   
 

もうろう会見で話題の「居眠り大臣」が携帯ゲームになりましたよ
つい先日、主要7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)の席上、酒に酔って居眠りをするという姿を全世界にさらし、責任をとって辞任した中川昭一元財務・金融担当大臣が、なんと早くも携帯電話向けFlashゲームとなって登場です。
 その名も「居眠り大臣もうろう会見」。大事な会見の席上、大臣となって睡魔と戦いながら記者の質問に受け答えしていくという内容・・・
ITmadia引用 http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0902/23/news081.html


このご時勢というタイミングと、発想が良いですね。

リリースがでて、急上昇ワードで
「中川大臣ゲーム」「中川ゲーム」「三文堂」「居眠り大臣もうろう会見」
あたりのキーワードが常に上位にありますね。今も結構検索されてそうです。

ブログの書き込みも多いですし。。
相当、リリース効果もあったんだろうなと思うちょっとしたFlashゲームのお話でした。
リリースのネタとしての見せ方は参考になるか!?な。


私もついつい購入してしまいました。140%近くまで支持率はいけました。
確か99円で買えて遊べます。3キャリア対応しています。
詳しくは、ライブウェアさんが運営する、三文堂を調べてみてください。

カラオケの練習が無料でできる便利なWebサイト

ブックマークに追加する   
 

カラオケの練習が無料でできる便利なWebサイト



ネタフルさんのブログにこんな記事が!
http://netafull.net/web/029263.html


無料で歌えるカラオケSNS「レッドカラオケ」
オンラインでカラオケを歌い、さらにその動画を共有することができるというカラオケSNS「レッドカラオケ」の日本サイトがオープンしています。



このサイトですが、かなりカラオケの練習で使えそうです!

もともとは、2007年4月にスペインでスタートしたサービスらしく、
現在のユーザ数は世界で70万人もいるそうです。

スペイン初のサービスですが、日本語の歌がなんと、
総曲数3万曲以上日本語の曲は1万曲あるそうです。


で、実際に調べてみました。

27曲のカラオケ ・・・Mr.Children
24曲のカラオケ・・・尾崎豊
59曲のカラオケ・・・サザンオールスターズ
143曲のカラオケ・・・The Beatles
44曲のカラオケ・・・宇多田ヒカル
35曲のカラオケ・・・SMAP


などなど、カラオケで歌いたい曲系、たくさんあります!!
使用はもちろん無料です!

個人的に練習したいときにも便利です!

実際のカラオケ歌の流れている画面↓




Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。