トレンドイズム

最近関わったIT・Webツール,サービスについて独自の視点で語る『トレンドコラム』/ビジネス・プライベートで、日々感じたことをつづる『イズムブログ』/アナログ情報を整理する『スクラップブログ』

logs

スポンサーサイト

ブックマークに追加する   
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


健康テーマの旅行、潜在市場は4兆円!

ブックマークに追加する   
 

健康テーマの旅行、潜在市場は4兆円!


JTBは、健康維持や心身のリフレッシュなど健康をテーマとした旅行「ヘルツーリズム」の潜在市場が4兆円あると発表した。
全潜在市場規模(交通費含む)となると、6兆円市場に達する。

その他の発表で面白い情報は、
・旅行先で「その土地ならではの健康に良さそうな商品」を「買ったことがある」人は7割あった。
・消費者の「旅行」に健康を取り入れたい意向は8割もあるらしく、
・「健康」をテーマとした旅行に「行きたい」人は「宿泊旅行」「日帰り旅行」ともに約6割だった。
・旅行先で試したい健康活動は、「温泉」(79%)「森林セラピー、自然体験」(54%)「整体・マッサージ」(38%)、「タラソテラピー、エステ、スパ」(34%)の順
・健康関連活動の認知度上位10位はすべて女性のほうが認知度が高い。
(下図参照)
kennkou-glaf1.gif



などがある。

日本旅行業界の調べによる、国内旅行の市場規模は約24兆4000億円

これからは、健康をテーマとした、旅行パンフレットが増えそうな予感がします。


トラックバックURL

http://taketaku.blog85.fc2.com/tb.php/101-a91477e3

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。