トレンドイズム

最近関わったIT・Webツール,サービスについて独自の視点で語る『トレンドコラム』/ビジネス・プライベートで、日々感じたことをつづる『イズムブログ』/アナログ情報を整理する『スクラップブログ』

logs

スポンサーサイト

ブックマークに追加する   
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ニューヨークのパーソナルセレクタリー(個人秘書)ビジネス

ブックマークに追加する   
 

エステ・マッサージなどの予約代行サービス


空いた少しの時間にエステや、マッサージ、日焼けサロン、ネイルケア、スパなどの予約を無料で行ってくれるサービス、パーソナルセレクタリー(個人秘書)を提供するアメリカの「ライフブッカー・ドット・コム」が注目されているらしいです。

日本でも、どこか展開して欲しいな~と思う代行サービスですので書いておきます。


サービス内容としては、サイト上で受けたいサービスを予約日、場所、時間で検索し、予約をすると予約時間の前後1時間前をメドに結果がでて、予約時間を指定すると予約が完了するという仕組み。
また、利用した人が評価が10段階であり、行った事のない店でも安心して予約ができるという仕組みです。

利益は、サービス提供側より手数料をいただくという仕組みです。


今でもそうですが、やはり面倒なことは代行するアウトソーシング的サービスは、よりニーズが高まると思われます。

特に、仕事的なアウトーソシングのニーズは高まっていると思いますが、今後はプライベートを充実させるために使う時間での無駄、面倒な時間を代行するという視点も需要が高まると思いますな。




トラックバックURL

http://taketaku.blog85.fc2.com/tb.php/107-8c90a2c7

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。