トレンドイズム

最近関わったIT・Webツール,サービスについて独自の視点で語る『トレンドコラム』/ビジネス・プライベートで、日々感じたことをつづる『イズムブログ』/アナログ情報を整理する『スクラップブログ』

logs


ブックマークに追加する   
 


新たなCGMサイトのキラーコンテンツになる●●●?

ブックマークに追加する   
 

ソーシャルニュースを活用するという企画


【FEELING A TOKYO】というサイトを知っていますか?
最近出来たらしいですが、東京らしいスポットを探すというテーマでニュース・情報を投稿して、その投稿に会員で評価し合うというサイトなんですが、マイナーな東京のネタが手に入るというメリットもあると思うのですが、このサイトの仕組みを実現しているnewsingの動きが今後面白いのではないかと思ったのでメモりました。

newsingというサイトを見たことある方は、知っているとは思うのですが、このnewsingというサイト、ソーシャルニュースサイトとして、なかなか流行っています。
ここにブログの記事などが、取り上げられると結構アクセス数も増えます。


newsingは、個人的にも投稿したり、見たりしているのですが、投票やコメントするとポイントが増える。
評価も良い評価か悪い評価か?というのが視覚的にも分かりやすく、使っていて面白いです。
ま~、そんなCGMを活性させる仕掛けが多いサイトなんですが、【FEELING A TOKYO】というサイトでは、ここの仕組みを取り込んで実現しています。

このソーシャルニュースサイトの仕組みというのが、今後、他のCGMサイトでも導入されるのではないかな~って思います。

「OKWEB」が「教えてgoo!」と組んでいるみたいに、今後、CGMサイトのキラーコンテンツとなりえる可能性があるのではないかと思いますが・・・


トラックバックURL

http://taketaku.blog85.fc2.com/tb.php/119-e3b15a16

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

ソーシャルニュースサイトは面白いですよね。
どんどんこんなサイトが増えるんですかね・・・

  • 06/12/2007
  • Rox ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

