トレンドイズム

最近関わったIT・Webツール,サービスについて独自の視点で語る『トレンドコラム』/ビジネス・プライベートで、日々感じたことをつづる『イズムブログ』/アナログ情報を整理する『スクラップブログ』

logs

スポンサーサイト

ブックマークに追加する   
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


夜マックでマッククーポンGet!マクドナルドのデイパート戦略

ブックマークに追加する   
 

夜マックでマッククーポンGet!マクドナルドでディナー?


午後7時以降にマクドナルドでバリューセットを頼むと「百円マック」が無料になるクーポンが貰えるというマクドの新たな戦略ですが、
背景には、マックグリドルでの朝時間帯での成功を通じて、次は夜の時間帯での販売強化を考えてのデイパート戦略のひとつらしいです。今後どういう成果がでるかは注目です。

で、

更に、注目したいのが、マックの原価について!
下記原価一覧を見てみてください。


マクドのメニュー原価一覧表
■ハンバーガー
価格…80~100円 原価…45円
■チーズバーガー
価格…100円 原価…54円
ハンバーガーは原価が高く、あまり儲からないらしい。
■テリヤキマックバーガー
価格…260円 原価…78円
■ポテト(M)
価格…220円~240円 原価…10~20円
ポテトは利益率が高く、販売数も多いらしい。
■アップルパイ
価格…100円 原価…35円
■コーラ
価格…100円
原価…5円未満(紙コップと、カップのふた、ストロー、水、氷のみ)
おそらく5円もしない。実はマクドナルドのコーラ原液はコカ・コーラ社から無償提供
■マックナゲット
価格…250円
原価… 5円 /1個 合計原価25円
■コーヒー(ホット)
価格…100円
原価…2,5円

引用:2ちゃんねる実況中継


サイドメニューの安さにはびっくりですね。
上記を参考にして、百円マックの原価を考えると、なんか無料になるクーポンの価値も小さいもんだと感じちゃいますね。。。

そもそも、ディナーにマクドっというのはどうなんでしょうかね~?? 売れるのか注目です。

トラックバックURL

http://taketaku.blog85.fc2.com/tb.php/124-0c935822

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。