トレンドイズム

最近関わったIT・Webツール,サービスについて独自の視点で語る『トレンドコラム』/ビジネス・プライベートで、日々感じたことをつづる『イズムブログ』/アナログ情報を整理する『スクラップブログ』

logs


ブックマークに追加する   
 


オトコ香る。体から香るガム・タブレット菓子!勝手なBest5

ブックマークに追加する   
 

体から香るガム・タブレット菓子!勝手なBest5


「フワリンカ」のヒットを通じて、クラシエフーズが男性向け香る菓子「オトコ香る」を販売しているが、クラシエフーズ以外にも、食べると体からほんのり香りがするという。香りを強調したガムやタブレット菓子が結構あって人気らしい。
そこで、個人的に勝手にまとめてみました。


■香りグッズ その1
クラシエフーズの「オトコ香る。」






男性向けガムということで、パッケージにかなりのインパクトがあります。
若干、臭すぎるか??と、パッケージを開けた瞬間思うのですが、食べてみるとそんなに気になりません。いい香りのするオトコになれますよ!ただ、そんなに美味しくはないですな~。


■香りグッズ その2
フレンテの粒菓子「フラグレ」






三段階の香りがあるという、なんとも斬新的な香りグッズです。
20代30代の男女が帰宅時や夜の外出時にエチケット目的で購入する方が多いとか。。
ただ、香りというより、口臭消し商品に近いかも? バイオレット味は、ちょっと辛いです。


■香りグッズ その3
キャドバリー・ジャパンのガム「ホワイティーン プリオーラ」





歯の美しさ+カロリー約50%オフ+レモン1個分のビタミンC配合など、美に敏感な女性に人気となっている、日本初の「香り」と「オーラ」をコンセプトにしたガム!特に、女子中高生に人気みたいです。
パッケージデザイン、ガムのサイズも、女性向けに考慮されています。


■香りグッズ その4
江崎グリコの「ココロの香り」
30代、40代のビジネスマンに売れているらしい。
ただ、食べると何か変な味がします。洗剤?バスクリン?そんな感じです。


■香りグッズ その5
クラシエフーズの「フワリンカ」






香るグッズの最初のきっかけを作ったガム。
ま~、正直、バラ味は美味しくないかも。レモン味は薄味ですが美味しいです。
臭いはほのかな臭いで、本当に香りがするのか?って思いますが、香ってきます。



それにしても、最初に新たな香る菓子というジャンルを構築したクラシエフーズの企みは、一般消費者の潜在ニーズをよく見極められた結果だと関心しますね~。

トラックバックURL

http://taketaku.blog85.fc2.com/tb.php/126-83dfa857

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

