トレンドイズム

最近関わったIT・Webツール,サービスについて独自の視点で語る『トレンドコラム』/ビジネス・プライベートで、日々感じたことをつづる『イズムブログ』/アナログ情報を整理する『スクラップブログ』

logs

スポンサーサイト

ブックマークに追加する   
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


話題の加湿器!電気代が不要なエコロジー加湿器!

ブックマークに追加する   
 

電気がいらない科学的な加湿器?


電気が必要なくて、自然気化による加湿器があるということをご存知でしょうか?

その名も「ミスティガーデン」










中に水を注ぐと、草花の形をした不織布フィルターの部分が、中の水を吸い上げて、水蒸気として放出するという仕組み。

この水蒸気を放出する仕組みには、毛細管現象という、液体が重力などに逆らって細い管の方へ移動する現象を活用しているとか?
なんとも科学的です。

約400CCの水で、5分くらいで気化が始まるらしいです。


また、自然気化なので、湿度が高まれば蒸気量が減るわけで、体にも良い。適切な湿度感を保てる模様です。きっと風邪予防や、喉などに良いと思います??。
風邪をすぐにひく私にはかなり魅力的です。

>>ミスティガーデンの詳しい情報はこちら

トラックバックURL

http://taketaku.blog85.fc2.com/tb.php/145-7a2779a9

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。