トレンドイズム

最近関わったIT・Webツール,サービスについて独自の視点で語る『トレンドコラム』/ビジネス・プライベートで、日々感じたことをつづる『イズムブログ』/アナログ情報を整理する『スクラップブログ』

logs

スポンサーサイト

ブックマークに追加する   
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


不要な物をみんなでシェアするケータイサイト

ブックマークに追加する   
 

不要な物をみんなでシェアするケータイサイト「シェモア」


フライパンからジェット機まで「使えるモノはみんなでシェアする」 そんなコンセプトで作られたシェアリングサービス「シェアモ」を(株)エニグモが開始した。会員登録料/利用料は無料で、携帯電話機のみから利用できる。

捨てるにはもったいない不用品を出品し、みんなで共有するというのがコンセプト。「出品者が登録した商品」を送料だけで一定期間利用できる。期間が過ぎるとシステムが自動的に商品を再出品され、新しい借り手が付いた場合は、「今までの借り手」が「新しい借り手」に着払いで商品を発送しなければならない。
引用:ASCII.jp
ものが溢れている現代において、普及すればなかなか面白いサービスだと思ったのでメモってみました。

ただ、文面にもあるように、送料、郵送における手間という問題はあるみたいなので。この部分をどうクリアするか?ということがネックみたいです。

そのための対策として、ポイントを活用した展開を行うみたいです。。どこまで効果があるのか、、、?

同様のサイトとして、Yahoo!なんでも交換がありますが、ここも送料の問題点はある模様。なんか、いい策があれば、現代にあったサービスだと思うんですけどね。。。

title_150x.jpg シェアモhttp://www.shmo.jp/


トラックバックURL

http://taketaku.blog85.fc2.com/tb.php/151-d53589ae

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。