トレンドイズム

最近関わったIT・Webツール,サービスについて独自の視点で語る『トレンドコラム』/ビジネス・プライベートで、日々感じたことをつづる『イズムブログ』/アナログ情報を整理する『スクラップブログ』

logs


ブックマークに追加する   
 


アップルのスティーブ・ジョブズCEOは年棒がたったの1ドルらしい!?

ブックマークに追加する   
 

アップルのスティーブ・ジョブズCEOの年俸は1ドル


米Appleは1月23日に「2008年株主総会招集通知」を同社サイトで公開し、2007年のジョブズCEOの年俸が1ドルであることを明らかにした。これはジョブズ氏が、1997年に同社に復帰してからの恒例で彼の年俸はずっと1ドル。とはいえ、彼の業績にふさわしいボーナスは支払われており、1999年に同社は航空機を与えている。また、2000年と2001年にストックオプションを付与しているが、2003年にジョブズ氏はいずれも行使せず、代わりに同社はジョブズ氏に500万株の制限付き株式を与えている。
引用:MarkeZine


年棒1ドル? と思って驚いて見たんですが、
有名な話でしたらすいません。

あえて1ドルという年棒にすることで、あのようなビジョナリーな
精神が生まれるんでしょうか?

やはり成功者は、お金ではない、ビジネスにおける報酬、楽しみといった、何か超越したものを求めている、それを追求しているのだと思う、ニュースでした。


トラックバックURL

http://taketaku.blog85.fc2.com/tb.php/158-017a337b

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

