トレンドイズム

最近関わったIT・Webツール,サービスについて独自の視点で語る『トレンドコラム』/ビジネス・プライベートで、日々感じたことをつづる『イズムブログ』/アナログ情報を整理する『スクラップブログ』

logs


ブックマークに追加する   
 


今、急上昇しているキーワードは?決定版遂に・・・

ブックマークに追加する   
 

今、急上昇しているキーワードは?決定版遂に・・・


Google急上昇キーワード
       ITmadia出展


遂に! というのでしょうか、Googleが、直近20分以内に検索数が増えた検索キーワードの一覧を表示するツールが、iGoogle用ガジェット「Google 急上昇ワード」として公開されました!

他にも急上昇キーワードというサイト・Webサービスはありましたが、Googleが公開したことで、一気に、急上昇キーワードの認知が広まると思います。

企画人としては、日々Google 急上昇ワードのチェックを行い、様々な企画に活かしたいと思います。



ちなみに、今回Googleが提供する急上昇キーワードというのは、国内検索キーワードの中から検索数の増加率が高いものを一覧表示する模様です。

更新頻度は20分以内。
一度に一覧できるキーワードの数は初期状態で10件で、設定によっては3件、5件、15件、20件の表示が可能です。


Yahoo!ニュース引用:“急上昇”した検索ワード、グーグルが世界初公開




トラックバックURL

http://taketaku.blog85.fc2.com/tb.php/185-a81aa5d6

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

