トレンドイズム

最近関わったIT・Webツール,サービスについて独自の視点で語る『トレンドコラム』/ビジネス・プライベートで、日々感じたことをつづる『イズムブログ』/アナログ情報を整理する『スクラップブログ』

logs


ブックマークに追加する   
 


ディズニーワールドの情報を実況生中継!Twitterで?

ブックマークに追加する   
 

イベント会場+Twitterというマッシュアップのアイデア


百式さんのブログを見ていると、こんな情報があった。
ディズニーワールドで何をしているかを実況中継できる『Twisney』

イベント会場+Twitterというマッシュアップサイトの紹介なのだが、
なるほど!というアイデアです。

Twitterの気軽さと、かつイベント会場というつながりを、うまくサイト上でも融合させたマッシュアップ例だと思います。
日本でも、どこか行いそうなアイデアです。


しかも、Twisneyの場合、写真も投稿できる。
また投稿もかなり簡単。Twitterで@twisneyあてに投稿するかtwisney@twisney.comあてにメールすればいい模様。(投稿したメッセージから場所を解析し、地図上にマッピングしてくれる。)

モバイルでの投稿という部分を考えても、日本でこそ普及するアイデアだと思います。

こんなイメージです↓ Twisneyはこちら
Twisney


トラックバックURL

http://taketaku.blog85.fc2.com/tb.php/194-5d0c18b6

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

