トレンドイズム

最近関わったIT・Webツール,サービスについて独自の視点で語る『トレンドコラム』/ビジネス・プライベートで、日々感じたことをつづる『イズムブログ』/アナログ情報を整理する『スクラップブログ』

logs


ブックマークに追加する   
 


病み付きになるか?無限プチプチ

ブックマークに追加する   
 

すべての人間はみんなプチプチが好きだ。


荷物の梱包材などに入っている。あのクッション代わりになるプチプチ。
正式名称「エアパッキン」といわれる緩衝材。

誰もが、一度はプチプチと潰した事があると思いますが、
あの感覚は、本当にたまらないものですよね。。。
(私だけ!?)


それが無限に出来るというグッズが誕生した。
その名も「∞プチプチ」
手のひらサイズのキーチェン玩具。

「すべての人間はプチプチするのが好きだ」という思い込み?
から開発が始まったらしい。

そんな思い込みからの開発らしいが、拘り感はすばらしい。

・粒の表面に、シリコンラバーという素材を用いて限りなく
 プチプチの手触りを実現している点。
・押した後のパチッという感触を指に伝える工夫と
 プチッという音が同時になる工夫を実現。
・もちろん∞にプチプチが出来る点。
・百回に1回の割合でおなら、ドアのチャイム、犬の鳴き声、
 セクシーボイスなどの効果音が出るなど。ユニークさもある点。

なかなかな、拘りだと思います。
∞無限プチプチ オフィシャルサイト

■購入はこちら→ >>無限∞プチプチ






■企画のアイデア
携帯ストラップなどとして販売したい模様だが、
それよりも、もっと単純に、待合室や待合時間が発生する場所
においておくことで、顧客満足度にもつながるかも?

なぜなら、プチプチってストレス解消にもなると思うので。。
待っている時間のストレスの解消に・・・

・美容室の待ち時間。
 本を読んでくださいってオーラ出すけど、たいてい尾もろくないし、読み終わるので。
・病院の待合室
 待合の時間つぶし方法がなくて、いつも困るので、携帯電話も控えないといけないし。
・飛行機の待合室
 なんで、あんなに早めに行って、またないと行けないのか?? なので

なんか、企画のネタになりそうなので、、、、書いておきます。




トラックバックURL

http://taketaku.blog85.fc2.com/tb.php/21-02f0ede4

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

