トレンドイズム

最近関わったIT・Webツール,サービスについて独自の視点で語る『トレンドコラム』/ビジネス・プライベートで、日々感じたことをつづる『イズムブログ』/アナログ情報を整理する『スクラップブログ』

logs


ブックマークに追加する   
 


Q&Aサイトどのくらい利用者が増えているのか?

ブックマークに追加する   
 

Q&Aサイトどのくらい利用者が増えているのか?


Yahoo!知恵袋、教えて!goo、OKWebなどの質問回答サイトを見たことがたいていの人があると思いますし、使っている人も結構増えてきていると思います。

ちなみに、私は、かなり便利だと思っていまして、ちょっと手間取る調べ物とかがある時は、聞きまくっています。

そんなQ&Aサイトですが、っこ1年でやはり急激に利用者が増えている模様です。
ネットレイティングスの調査によると
サイト名
利用者(千人)
前年同月比
2007年4月
2008年4月
Yahoo!知恵袋
4639
12600
2.7倍
教えて!goo
5050
7809
1.5倍
OKWeb
1021
3619
3.5倍
人力検索はてな
5209
6355
1.2倍



Yahoo!知恵袋が、現在は断トツ利用者が多いのが、驚きではある。
流石はYahoo! という感じでしょうか。
個人的には、はてなのがんばりも、応援したいところです。

今後も増える可能性は大。
今後は、それぞれのサイトがどのような特徴を見出していくのか?

そこが注目するべきところだと思います。

トラックバックURL

http://taketaku.blog85.fc2.com/tb.php/217-dd9a50cc

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

