トレンドイズム

最近関わったIT・Webツール,サービスについて独自の視点で語る『トレンドコラム』/ビジネス・プライベートで、日々感じたことをつづる『イズムブログ』/アナログ情報を整理する『スクラップブログ』

logs

スポンサーサイト

ブックマークに追加する   
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


費用をかけずに採用する方法?

ブックマークに追加する   
 

飲食店・フード業界の求人・採用秘策!?


「求人.jp」というサイトを運営するエイムアスという会社が飲食店・フード業界向けに行っている採用方法がユニークで面白いので書き留めておきます。

ここに加盟している飲食店などには、机やレジのところに、名刺サイズの求人カードを置いているらしく。そのカードにはQRコードと、いっしょに働きませんか?という言葉と、時給や待遇内容が印刷してあるらしい。
アクセスすればサイトに接続されて求人情報の詳細が見れて応募が出来る模様だ。


■良いなっと思ったポイント
・実際に働いている人、状況、雰囲気を感じながら訴求できるので、言葉以上に良い部分も悪い部分も伝えれる。
・サイトにアクセスすることでアクセス解析で効果が取れるので、費用対効果も分かる。
・価格的にも、雑誌の求人広告などより安い模様。


QRコードは、思った以上にアクセスされていない、活用されていないという統計がどっかに出ていましたが、こういう活用方法でうまくモバイルサイトへの誘導に導く方法を企画するのは、良い方法だと思う。
なんか企画に役立つかも。。。




トラックバックURL

http://taketaku.blog85.fc2.com/tb.php/22-0a17dfae

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。