トレンドイズム

最近関わったIT・Webツール,サービスについて独自の視点で語る『トレンドコラム』/ビジネス・プライベートで、日々感じたことをつづる『イズムブログ』/アナログ情報を整理する『スクラップブログ』

logs

スポンサーサイト

ブックマークに追加する   
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


交通広告の活用の仕方。フォルクスワーゲンに学ぶ

ブックマークに追加する   
 

交通広告の活用の仕方。フォルクスワーゲンに学ぶ


ニューヨークタイムズスクエアの巨大なビル看板に不思議な質問メッセージを訴えた広告があったらしい。

「あなたは永遠に生きたいですか?」
「飛行機の座席は窓側のほうが通路側より好きですか?」
「ホテルなどの小さなジャンプーやせっけんを自宅に持ち帰りますか?」


その質問広告の下には

「YesかNoを30241に送ってください。」


なんとも、ユニークな交通広告です。

4月に実施された新車のキャンペーン広告らしいですが、
新車の購入対象となる若者のライフスタイルや意見、求めるものなどを探る狙いで、若者の意見を携帯電話を活用した広告だとか

しかも、この交通広告、意外にも回答が集まっているそうです。
100万人以上は参加しているとか・・・。
1つの質問に対して5000以上の投票がある模様。
(結果をWeb上でも公開しているみたいですが、見つけれませんでした。)



交通広告の広告効果があまりないと言われてきていますが、このような携帯電話と絡めた若者の動向をつかむ付加価値として、交通広告を使えば面白いかもと思った広告に関する情報です。

トラックバックURL

http://taketaku.blog85.fc2.com/tb.php/223-e03cca93

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。