トレンドイズム

最近関わったIT・Webツール,サービスについて独自の視点で語る『トレンドコラム』/ビジネス・プライベートで、日々感じたことをつづる『イズムブログ』/アナログ情報を整理する『スクラップブログ』

logs

スポンサーサイト

ブックマークに追加する   
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最新のマンション値下げ情報が分かるサイト

ブックマークに追加する   
 

最新のマンション値下げ情報が分かるサイト


「得住」というサイトの紹介がIT新聞に載っていたのでメモ

この「得住」サイトの特徴は
完成済みマンションの未入居物件を紹介するというサイト。


普通なら新築の分譲マンションなら、完成前に各住戸を早期に完売することを目標にするが、、、
実際のところは、ここ最近のマンション業界の不況のなかで、完成後も一部の住戸の売れ残り大きな負担になっている業者が多い。

そういう部分に着目したのがこのサイト。


販売側が早期に売りたい完成済み未入居物件のみを取扱い、サイト上に掲載している。

一度、下見に来た顧客にのみ個別で情報を流していた、値下げ情報や、購入特典名のどのキャンペーン情報も、サイトにアクセスしたユーザーに提供している。
また、下げや特典情報が更新されると、それがすぐに分かるように表記もされる。
※ただし、法的な問題もあり、直接値下げ情報などを掲載はできないので、ユーザーはIDを取得してインフォメーションセンターに電話をして情報を聞き出すという仕組み。


ビジネスモデル的には、掲載広告費を貰うという仕組みではなく、成約時に3%の手数料を受け取る仕組み。
また、法的な部分もあり情報を聞くためには、電話をしないといけないので、ある意味購入意欲の高い人の生の声を知れるという部分も、大きいように感じる。


まだ、注目され始めだと思いますが。
マンション業界にこういうサービスを実現するサイトがあるというのは、今後も、注目したいサイトだと思います。


と思っていたら、なんと、アクセス数がすごくてサーバーダウンをしたとか・・・
やはり、みんなの注目情報なんですね。
今は見れるみたいです。

トラックバックURL

http://taketaku.blog85.fc2.com/tb.php/235-64257094

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。