トレンドイズム

最近関わったIT・Webツール,サービスについて独自の視点で語る『トレンドコラム』/ビジネス・プライベートで、日々感じたことをつづる『イズムブログ』/アナログ情報を整理する『スクラップブログ』

logs


ブックマークに追加する   
 


ARアプリが今後来そうですね。iPhone,Androidネタ

ブックマークに追加する   
 
iPhoneのARアプリはOS 3.1で解禁、9月以降 (ベータテスター募集中)
http://japanese.engadget.com/2009/07/26/iphone-ar-os-3-1-9/

アプリの提供において注目されてきているARアプリですが、
今まで、リアルタイムのカメラ映像上に重ね合わせるための手法をアップルが認めていなかったのですが、9月以降、解禁される模様です。


AR(拡張現実)とは?
カメラ映像などのリアルな世界に、コンピュータが作り出した
情報を重ね合わせ、補足的な情報を与える技術です。


有名なところで、
Layer(観光物、名所などの案内にも使えるようなアプリ)
動画は


Nearest Tube(公共交通機関案内アプリ)
下記ページの下部の動画
http://japanese.engadget.com/2009/07/26/iphone-ar-os-3-1-9/

などがあります。

セカイカメラとかも、そうですね。


iPhone、Android含め、ARアプリというのは、今後、増えてくると思いますし、リアルとバーチャルをつなぐアプリでもあるので、今後の動向は、注目しておきたいところですね。


トラックバックURL

http://taketaku.blog85.fc2.com/tb.php/271-843ffc6a

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

