トレンドイズム

最近関わったIT・Webツール,サービスについて独自の視点で語る『トレンドコラム』/ビジネス・プライベートで、日々感じたことをつづる『イズムブログ』/アナログ情報を整理する『スクラップブログ』

logs

スポンサーサイト

ブックマークに追加する   
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


若者には、コーヒー店併設で生命保険をすすめる。

ブックマークに追加する   
 

日本生命保険の若者向け営業展開に注目


日本生命保険は2007年7月6日に、東京のJR品川駅港南口「品川グランドセントラルタワー(品川グランドコモンズ内)」に、「ニッセイ・ライフプラザ品川」をオープンする。コーヒー店を併設し、「待ち時間にコーヒーを飲んでいただき、くつろいでもらえるイメージ」(広報担当者)の店舗だ。営業時間は平日午前9時から午後8時までで、土曜日(午前11時~午後6時)も開ける。簡単でスピーディーに手続きできる「ハイカウンター」と、落ちついて相談できる「コンサルティングキャビン」を設置する。「ライブラリーコーナー」も設け、ライフイベントをテーマにした書籍や雑誌、保険商品のパンフレットを置いて、顧客がゆっくりと情報の閲覧や収集をできるようにした。

J-CAST 引用




■ポイント
・訪問販売に抵抗のある若者客層に対してコーヒー店を併設してくつろげる空間を演出し、来店型ショップを実現する点
・ライフイベントをテーマにした書籍や雑誌なども置いて、自ずと生命保険の必要性を感じてもらう点



どこまで若者に対して生命保険の必要性を伝えれるか、効果はあるのか?若干、個人的に興味がありスクラップした。


個人的にはPCの貸し出し+無線LANが使えたら良いのにな~。
無料でPC使えてコーヒーも無料で飲める・・・
その代わり最初に起動したら生命保険の広告動画が流れるとか・・・そんな風に、訴求してもいいかも。


トラックバックURL

http://taketaku.blog85.fc2.com/tb.php/32-1257f74c

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。