トレンドイズム

最近関わったIT・Webツール,サービスについて独自の視点で語る『トレンドコラム』/ビジネス・プライベートで、日々感じたことをつづる『イズムブログ』/アナログ情報を整理する『スクラップブログ』

logs

スポンサーサイト

ブックマークに追加する   
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


新広告媒体?牛乳パックへの広告は効果的!?

ブックマークに追加する   
 

森永乳業・牛乳などの紙パック側面に広告掲載を強化!


森永乳業がおいしい牛乳をはじめとする様々な飲料の紙パックに、森永製菓の広告を掲載するということが日経MJに掲載されていた。
数年前から牛乳には掲載されていた模様だが、森永ココアなどのい飲料にも掲載するということであった。基本的に、森永製菓の商品の告知にしか使わない模様だが。


意外に牛乳の紙パックというの広告媒体として可能性があるように感じる。


もし、スーパーや、コンビニなどの販売流通経路でのセグメントが出来れば更に効果的な広告媒体になるのでは??


例えば、スーパーで販売している牛乳への広告が掲載されれば、主婦にリーチがしやすい良い広告になる可能性があるし

コンビニで販売している牛乳であれば、健康を気にしている人の可能性が高いと思うので、健康に関する広告の効果が意外にあるかも・・・

かつ、牛乳というのは、1日で飲み干さない可能性が高いのも魅力的ですよね。何度も見られる可能性はあると思います。



今後は、牛乳だけでなく、様々な食品への広告のあいのりというのは、ターゲットのセグメントが出来て、かつ効果も高いのかも、今後増えるかもしれないですね。


どっかしないかな?
20070402100816.jpg



トラックバックURL

http://taketaku.blog85.fc2.com/tb.php/34-06cd6ac4

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。