トレンドイズム

最近関わったIT・Webツール,サービスについて独自の視点で語る『トレンドコラム』/ビジネス・プライベートで、日々感じたことをつづる『イズムブログ』/アナログ情報を整理する『スクラップブログ』

logs

スポンサーサイト

ブックマークに追加する   
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Google Analyticsを超えるか?マイクロソフトのWeb解析ツール

ブックマークに追加する   
 

MS、Google対抗のWeb解析ツールを計画


MicrosoftがGoogleに対抗するWeb解析ツールを計画している。同社社員がブログで明らかにした。

同社のデジタル広告ソリューション部門のイアン・トーマス氏は、β版のスクリーンショットがWebに流出したことを受けて、このツールの計画を認めた。このツールは「Gatineau」というコードネームで、夏の間にβ1がリリースされる予定。

β1は、ビジターの年齢と性別ごとにデータを分析する機能を備える。Microsoftはこのような属性情報をユーザーのLive IDプロファイルから得ているという。ただし、この情報は匿名で収集しており、この解析ツールでは個人を特定できる情報は使わないと同氏は強調している。

IT-madia引用



ビジターの年齢と性別ごとにデータを分析する機能というのが
どのくらいの物なのか、気になりますが、、

やはり、Googleの後追いですね。
どこまで反響があるのか、後追いの効果については、注目しておきたいですね。


リースされたら、とりあえず使用します。


■現在Gatineau(ガティノー)という開発コードネームらしい


トラックバックURL

http://taketaku.blog85.fc2.com/tb.php/47-9a58bbe2

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。