トレンドイズム

最近関わったIT・Webツール,サービスについて独自の視点で語る『トレンドコラム』/ビジネス・プライベートで、日々感じたことをつづる『イズムブログ』/アナログ情報を整理する『スクラップブログ』

logs

スポンサーサイト

ブックマークに追加する   
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


新たなソーシャルネットのアイデアか?

ブックマークに追加する   
 

「以前、ここで働いていたよ」を投稿できる「Worked Here」とは?





百式さんのブログにこんな記事があった。


「昔、一緒に働いていたあいつ、元気かなあ」

終身雇用がなくなりつつある今、そうしたことを思う人も多いのではないか。 そう考えると Worked Here のコンセプトには共感できる。

このサイトでは「自分は以前ここで働いていましたよ」という情報を投稿することができる。もちろんそうした情報は地図上で検索可能なので、昔一緒に働いていた人を見つけることができるかもしれない、という仕組みである。

さらに昔の職だけではなくて現在の職も登録できるので、運が良ければそうして見つけた元同僚が今何をしているかも知ることができる。

疎遠になった知り合いとまたつながっていけるこうしたサービスはもっと出てきて欲しいですね。


百式さんの記事引用





つながりという面では、こういう発想は面白いのかも?

転職する人が増えている昨今の市場ニーズにも合いそうな
予感がします。

今後、日本でもこういうのが出来れば、人脈つくりにも
役立つかも。


http://www.workedhere.com/



http://www.100shiki.com/mt/mt-tb.cgi/3034

トラックバックURL

http://taketaku.blog85.fc2.com/tb.php/49-2f7d6f73

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。