トレンドイズム

最近関わったIT・Webツール,サービスについて独自の視点で語る『トレンドコラム』/ビジネス・プライベートで、日々感じたことをつづる『イズムブログ』/アナログ情報を整理する『スクラップブログ』

logs

スポンサーサイト

ブックマークに追加する   
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


あなたのアイデアが商品化する方法。

ブックマークに追加する   
 

自分が欲しいと思う商品のアイデアを募集中!


無印良品で、今年の2月から「空想無印」http://www.cuusoo.jp/muji/
というホームページにて、あなたが欲しいと思うような商品を
募集している。








仕組みとしては、商品アイデアを提案して、それを見て賛同した人が投票する。
投票が1000票に達すると商品化するという企画。
(最初の提案者には売り上げの一部が支払われる仕組みも検討)


現在、第一弾として、透明な付箋が商品化されそうだとか・・・



Web2.0という言葉が流行しているが、
Webを活用すれば、潜在ニーズを考えた商品化ではなく、顕在ニーズ
ありきで商品化出来る
ということが、現実になってきた。


Webを活用して、一般顧客からアイデアを募る。
つまり、ユーザー提案型の流れをつくることは、今後のWeb活用
において非常に重要。


この、Web活用の流れをうまく使えている企画だと思ったので書いておく。



◆何かこんな商品が欲しいと思ったら提案してみてください。
「空想無印」http://www.cuusoo.jp/muji/



トラックバックURL

http://taketaku.blog85.fc2.com/tb.php/63-0d612557

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。