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魅力的なポイントサービス。

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魅力的なポイントサービスなのでは??


イデアシステムという会社のポイントサービスがなかなか面白い。

顧客の囲い込みや、付加価値、リピーターを増やす企画として、よく導入されるポイントサービスだが、消費者にとって魅力的なポイントサービスを実現するシステムを導入するには、資金負担が意外に重たいらしい。

そこに眼をつけたのが、ここのポイントサービスシステム。
http://www.idea-system.co.jp/


■戦略内容

1.対象ターゲットは、クリーニング店、美容室にしぼり効率を高める。

2.ポイント交換、商品提供メーカーに、イデアシステムの会員がどのぴょうな商品をえらんだかなどのデーターをメーカーに提供。

3.かつイデアシステム会員が、各商品を入手した時に、その商品の評判を書き込みができるようにし、書き込むとポイント獲得ができるようにしている。

4.3の評判を商品提供メーカーに提出。

5.上記、データーの提供により格安で商品の提供を受けている。商品のコストを抑えている。


といた戦略だ。



■勉強になること
ターゲティングの選定が、まず勉強になる。
美容室、クリーニング店をターゲティングしたのは、消費者が定期的に訪れるのにシステム化が遅れているからだとか。

うまくリアルの世界で会える、ポイントをためれる切欠を作れているのは大きい。

リアルだから、安心感もあるし、個人情報も取りやすい。
かつ、商品入手後、クチコミも書きやすい。


ポイントサービスを、うまく導入するには、ポイントサービスそのものよりも、それを取り巻く仕組みも、よく考える必要があると感じた。



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