トレンドイズム

最近関わったIT・Webツール,サービスについて独自の視点で語る『トレンドコラム』/ビジネス・プライベートで、日々感じたことをつづる『イズムブログ』/アナログ情報を整理する『スクラップブログ』

logs


ブックマークに追加する   
 


ウェブサイト売買市場が急拡大している!?

ブックマークに追加する   
 

ウェブサイトを売買する市場が急拡大


ウェブサイト版M&Aとでもいうのか、リアルの世界だけでなく、
ウェブ上でもM&Aが急拡大している模様だ。

背景には、手っ取り早く閲覧数の多い人気のサイトを買い取って
自社の商品の宣伝や顧客獲得につなげる方が効率的という企業の
ニーズが高まっているから。

また、サイトの取引の仲介をする企業も増加している。
現在10社くらいある模様。

市場規模にして30億円2007年度はなるとか?



■思うこと
サイト売買関係のサイトを見るとある程度分かりますが、
売っているサイトには、アフィリエイトで儲けているといった
個人サイトも多く、怪しい部分が多いのが現状です。
よく見極めないと危険だと思いますね。

ただ、仲介会社のビジネスモデルとしてサイトの売買だけで
儲けをだすという仕組みだけでなく、詳しい情報を合えて
Web上には掲載せず、詳しい情報がほしければ1件あたり
○万円という、費用をもらうと言うビジネスモデルの仕組みは
なるほどと思いますね。

これから、認知度が上がって、まともなサイトが売買に出ること
を望みます。



トラックバックURL

http://taketaku.blog85.fc2.com/tb.php/70-cf046eb1

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

