トレンドイズム

最近関わったIT・Webツール,サービスについて独自の視点で語る『トレンドコラム』/ビジネス・プライベートで、日々感じたことをつづる『イズムブログ』/アナログ情報を整理する『スクラップブログ』

logs


ブックマークに追加する   
 


時間の効率化ということ市場が、今後より需要が増えると思う。

ブックマークに追加する   
 

時間の有効活用・効率化は今後のビジネスにおける最大テーマになる


最近、ベビーシッター24時間受付の記事やら、10分ヘアカットの広告やら、30分だけ働くというビジネスモデルの紹介記事など、ちょっとした時間に目をつけたビジネスが普及してきている。

「時間は誰にも平等である」ということに
多くの人が気づいてきたことの証拠でもあると思う。

昨今、時代の変化が激しく、かつ情報が溢れすぎているこの状況に
無駄な時間を削減するために、お金を惜しまないという考え方は
今後、もっと普及すると思う。



その中で、注目されると思う「時間」に関わるビジネスの視点は


「単純作業のアウトソーシング」
という考え方が一般的だと思うが、もうひとつ今後、延びるだろうと思うのは

「モチベーションの下がる仕事のアウトソーシング」
というビジネスだと思う。


単純作業ではなくても、嫌いな仕事や、面白くない仕事というのは、効率も悪くなってしまうものだ、つまり、モチベーションを下げる仕事というのは、アウトソーシングされる需要があると私は思う。






トラックバックURL

http://taketaku.blog85.fc2.com/tb.php/74-fe74ad46

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

