トレンドイズム

最近関わったIT・Webツール,サービスについて独自の視点で語る『トレンドコラム』/ビジネス・プライベートで、日々感じたことをつづる『イズムブログ』/アナログ情報を整理する『スクラップブログ』

logs

スポンサーサイト

ブックマークに追加する   
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログを活用した広告ビジネスと、アフィリエイターの関係

ブックマークに追加する   
 

ブログを活用した広告ビジネスは効果的なのか?


最近、ブログに○○の商品・サイト・サービスについて、記事を書き込んだら1件当たり○○円の報酬というサービスが多くなっているように感じる。

1つは、ブログが多くの人に普及しており、口コミ+SEO効果があるからだと思っていたがそうでもないようだ。

なぜなら、よくよく、このような記事を書くブロガーの過去記事などを見てみると、明らかに内容がないことが分かる。
報酬目的だけで書いているという記事ばかりあるブログも、かなり多く見られる。


今後、こういうのが増えると思うと、今は、ブログに記事を書いてもらって、リンクがもらえるとSEO効果も良いといわれているが、今後はスパムとして引っかかる可能性もでてくるかもしれないと思うし、似たような記事が多い。口コミというより、明らかに広告という感じがする。

つまり口コミの逆効果も、あると感じる


ただ、こういうブログを書いて儲けているアフリィエイターのやり方には、なかなかな考えているな~という物を感じる。


というのも、最近こんなサービスを提供する会社が現れたのを知っているだろうか?
その名も、ブログ・SNS一括投稿フリーツール「postkun」
https://www.postkun.com/
名前の通り、ブログやSNSの日記に一括で投稿できるツールだ。


こういうツールを組み合わせて、ブログを一括に書く+複数のブログ報酬記事を書くという組み合わせで稼いでいるブロガーがいるみたいだ。
試しにこのツールを使ってやってみたのだが、驚くほど簡単に一括投稿ができる。
恐ろしいほど。。

儲けたいという人も、企画で使えるのでは?と思う人も、興味あれば「上記ツール+下記ブログ報酬サイト」
を組み合わせて使ってみてはどうかと思う。

また、プランナーなら、その上で下記のようなブログの広告をするか考えたほうが良いと思う。

<最近のブログ報酬サイト一覧>

1.ブログルポ

2.クチコミブログ

3.ブログミ

4.ブログ広告.com

5.レビューブログ

6.ブログクリップ

7.ブログカン


PS
↑簡単に検索しただけで、こんなにもブログ記事報酬サイトがありました。
平均で1件記事を書くと200~300円もらえる模様。
つまり、一括ツールで10件くらい書けば、2000円~3000円もらえるというわけ、しかも多数のブログ報酬サイトの紹介を書けば、さらに増えるというわけだから、結構な儲けになるのだろうと思う。。。



トラックバックURL

http://taketaku.blog85.fc2.com/tb.php/77-e25f782b

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

一括投稿ツールはすごいですね。

確かに、ブログ記事投稿の報酬サービスと、一括投稿ツールの組み合わせで、稼いでいる人多そうですね。

参考にします!!
ありがとうございます。

  • 24/09/2007
  • 哲也 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。